千葉でダイビング!ダイビングスクールも開講【船橋ダイビングショップ】

2017/10/17

スキューバダイビングのドライスーツを修理に出しました

スキューバダイビングのドライスーツを修理に出しました
いやはや、今年のシーズン最初のドライスーツを着てみました。そうしたら下の下着半分までびっちょり。上からの浸水ですと通常は、ネックベルトにて浸水は、しなくなるのですがきつく締めたら浸水が少し少なくなった。けど、冬は、辛い。このドライスーツも、自分でのお風呂場での浸水チェックで穴がわからなかった。
仕方ないので、船橋市から市川市を通り渋谷区のいつもの「トライダイビング」まで、出かけて行き、修理に出しました。
「原因わからないんですけど、上から入るんですよね」と話をしたら、「これ、穴が開いているね」と。
なんと、裏が透けて見える穴が開いていました。。。(T_T)
ついでに、手首からも浸水していたので、首8000円、手首3500円×2=15000円
いつもの「ぽんたスキューバダイビングクラブ」にて、一割引きにしてもらいました。
きっちり、直るといいのですが。。。
次回は、10/28-29のAOW講習とDM講習だ!最近、真夏だけでなく月に2回は、スキューバダイビングに行っている。まぁ、講習もファンダイビングも格安だからか。
ファンダイビングも11月は、8人で沖縄に行って、12月(黄金崎&雲見)も、満員だ!!
早く、来年の予定を立てないと。。。

 

 

2017/10/12

サイパン航空券の抽選!スキューバダイビングに行こう!

サイパン航空券を当てて、スキューバダイビングやフリーダイビングをしに、行こう!!

 

以下のFacebookをご確認下さい。

 

サイパン航空券が、当たります。
綺麗な海で、潜りたいですよね。
スキンダイビングでもスキューバダイビングでも、フリーダイビングでも、何でも出来ちゃいますね。

 

おまじないは、
#マリアナ行きたい
ですね。

 

#スキューバダイビング
#フリーダイビング

 

 

 

2017/10/10

習志野市のスキューバダイビングショップ・水中ライト

前回(2017/09/23)大瀬にスキューバダイビングをしに行きました。
ナイトダイビングをしたのですが、中華製の水中ライトが水没しました。
今回の中華製水中ライトは、半年もちました。
やはり、難しいものがありますね。3800円程度で、明るいCREE製のLEDだったので
良かったのですが、やはり寿命は、日本製のものと比べると短いですね。。。
ついでに、リチウム電池(26650)が逝ってしまったのが、痛いですね。

 

昔のハロゲンライトは、ほんと水没率が少なかったです。
スポットライトとして、昼間もスキューバダイビングに持って行っていたので
良い明るいライトを探さないといけないですね。

 

 

 

2017/10/02

10月のスキンダイビング、ドルフィンスイム、フリーダイビングコース、講習、スクール

10月は、フィンスイミングの練習が激減してしまいました。それは、いつも練習する二つのうちの一つのBumb東京スポーツ文化館のプールが、年に一度の点検になるからです。それも1ヶ月も!
昨年度は、利用者の少ない3月にやっていたんですが、今年から10月に。
スキンダイビングもドルフィンスイムもフリーダイビングもみんな練習が出来ません。何とかしてほしいですね。
今月のスキンダイビングもドルフィンスイムもフリーダイビング練習は、辰巳国際水泳場のみになります。一応3回ありますよ。

 

 

 

Information

船橋ダイビングショップ
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋6-8-7

千葉でダイビングショップなら当店にお任せ!ダイビングスクールもやっており、ツアーだけでなく講習もあります。これからダイビングを始める方も常連の方も楽しめます♪

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ!
  • メールフォーム
  • Blog
  • ダイビングサイト検索エンジン

地上に戻る