千葉でダイビング!ダイビングスクールも開講【船橋ダイビングショップ】

2016/12/09

PADIベーシックフリーダイバー講習とドルフィンスイム練習会

2016/12/06
いつもの辰巳国際水泳場にて、10名にて練習しました。スキンダイビング含む、ドルフィンスイム練習会と先日課題が残っていたYさんの残課題、90秒のスタテックを修了させるのを、やりました。
見事にYさん、クリアできました!早速、PADIベーシックフリーダイバーの認定証を翌日PADIに、申請しました!
これで、受講した4名の方が、PADIベーシックフリーダイバー認定されました!
いつものプール練習会では、皆さん、ガシガシと潜水距離を伸ばす為に練習をしていました!
もちろん、私も!!(^_^;)
潜水距離は、フィンによって全く違います。私は持って行くのに重いこともあり、ちびフィン(ドルフィンカラー)を使っています。潜水距離は、3割減位でしょうか、本当に進みません。(*_*;
しかし、これで練習して50m行けるようになれば、ロングフィンやモノフィンでは、かなりの距離が、出るでしょう。今は、練習あるのみです。
とりあえず、PADIベーシックフリーダイバー認定おめでとうございました。来年の夏に、PADIフリーダイバー認定出来る様に、頑張りましょう!!(^_^)ノ


 

 

2016/12/02

PADIベーシックフリーダイバー講習

PADIフリーダイビング講習

2016/11/26(土)に、千葉県船橋市のペガサスダイビングプールにて、PADIベーシックフリーダイバーコースを開催しました。この日は、男性2名、女性2名が、参加しました。

09:00 東船橋駅集合

09:40 学科学習開始

12:00 学科学習&ナレッジレビュー試験、ファイナルエグザムの試験を皆さん軽くパス!!

食事~13:00

13:00~

スタティック プールサイドで計り、プールで、心拍数を落とし、4回スタティックを測定。

ダイナミックの練習&試験、フィリーイマージョン、コンスタントウエイトの練習、セーフティランヤードの使用など、盛りだくさんで、最後に余った時間で、モノフィンなどで、遊びました。

二酸化炭素テーブルや酸素テーブルの使用方法も教えて、これからの練習方法がよくわかったとのことでした。辰巳国際水泳場のプールでの練習を続け、夏にPADIフリーダイバーコースを受けたいと、皆さん次を見据えて、頑張っていました。

これからは、ガシガシダイナミックの練習で距離を伸ばし、来年の夏には、楽にコンスタントで、潜れる様に練習です。やればやるだけ伸びますから、頑張って欲しいですね。

次は、PADIフリーダイバーコースである、フリーダイビング講習です。埋め込み画像 5埋め込み画像 4埋め込み画像 3埋め込み画像 2埋め込み画像 1

 

Information

船橋ダイビングショップ
〒273-0002
千葉県船橋市東船橋6-8-7

千葉でダイビングショップなら当店にお任せ!ダイビングスクールもやっており、ツアーだけでなく講習もあります。これからダイビングを始める方も常連の方も楽しめます♪

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ!
  • メールフォーム
  • Blog
  • ダイビングサイト検索エンジン

地上に戻る